5年生の理科の授業。
弦の長さと振動数は反比例する。
弦の太さと振動数は反比例する。
はまだ、いいとしても
振動数をn倍にするにはおもりの数をn×n倍にしなければ
ならないはむずかしい。
時々、おやという問題があるのだが、出てくれば
「この問題もできないと」
と思う保護者の方は少なくないかもしれない。
「よく、わかんないなあ」
「うーん、いいんじゃない。わかるときはやがてくるさ。」
もしかすると、受験が終わるまで見ない問題もあるものです。
5年生の理科の授業。
弦の長さと振動数は反比例する。
弦の太さと振動数は反比例する。
はまだ、いいとしても
振動数をn倍にするにはおもりの数をn×n倍にしなければ
ならないはむずかしい。
時々、おやという問題があるのだが、出てくれば
「この問題もできないと」
と思う保護者の方は少なくないかもしれない。
「よく、わかんないなあ」
「うーん、いいんじゃない。わかるときはやがてくるさ。」
もしかすると、受験が終わるまで見ない問題もあるものです。