動画教材 これでわかる比と図形 について

中学受験をめざす6年生を対象にして比と相似形の問題を集中して学習する動画教材です。

基礎編と応用編にわかれ、それぞれ10題の緑板問題とまとめのテストを収録しています。
基礎編では基本となる三角形の相似のパターンである基本形1、基本形2を確認した上でそれをいかに問題の中で利用していくのかを考えます。
応用編ではやや難しい問題や近年の入試問題の中から、基本形1、2の見極めが難しい問題の解き方や補助線の引き方などを学習します。

まとめのテストは100点満点で、2回分の解答用紙がついています。
合格は80点ですから、基礎編、応用編ともそのポイントが理解できているかを確認して、80点がとれなければ再び復習して、理解をより一層深くしてほしいと思います。

お送りする教材は

    (1)テキスト B5版 80ぺージ

    (2)動画教材2巻(収録時間 (基礎編)56分 (応用編)60分  合計116分)

です。

テキストは精選問題ノートと同じく、バインダー形式になっています。動画教材を見ながらテキストの勉強を進めていくので、ページ数の割には学習が早く進みます。



【動画サンプル】
下記はサンプルですが、プレイボタンを押していただくと、再生します。止める場合は、画面内にポイントを合わせてコントローラーを操作してください。
動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。


動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

【テキストサンプル】こちらから



偏差値65程度の学校の問題まで収録していますが、基礎からしっかり学べるようにできています。

【費用】 ダウンロード版 セット 4000円

(テキスト、動画のみでもご購入いただけます。)テキスト1500円 動画各1巻 1500円(消費税込)

ダウンロード版はテキストはPDF、動画はMP4でダウンロードいただきます。動画はiPad、iPhoneなどでもごらんいただけるようになっています。

【お支払方法】
DLマーケットでの委託販売となります。DLマーケットではクレジットカード、銀行振り込みをご利用いただけます。

詳しくは以下のホームページをごらんください。

DLマーケットご購入ガイド

購入ガイドをよくご覧の上、お申込みくださいますようお願いします。

お問い合わせはこちらからフォームに入力の上、送信してください。

カテゴリー: 教材   パーマリンク

コメントは受け付けていません。