少しずつ、子どもたちがペースをつかんで、理解度も増してきました。
結構長い時間勉強することに、なれている子とそうでない子に分かれますが、
さすがに6年生になると、うまく集中する時間を作れるようになります。
しかし、地震は論外。
目の前が駅のホームということもあり、
「電車止まった」とか、「またくるかなあ」とか。
まあ、一日の大半を終えた後だったので、影響は少なかったですが。
それでも電車が止まって足止めされた子どもたちは、その後、宿題をやっていました。
少しずつ、子どもたちがペースをつかんで、理解度も増してきました。
結構長い時間勉強することに、なれている子とそうでない子に分かれますが、
さすがに6年生になると、うまく集中する時間を作れるようになります。
しかし、地震は論外。
目の前が駅のホームということもあり、
「電車止まった」とか、「またくるかなあ」とか。
まあ、一日の大半を終えた後だったので、影響は少なかったですが。
それでも電車が止まって足止めされた子どもたちは、その後、宿題をやっていました。