親も勉強しよう

親が勉強する姿を見る子どもたちは少ないかもしれませんね。

大学関係や、資格試験を受験するために親が勉強することは
あるかもしれませんが、その姿を子どもに見せることはあまり
ないかもしれません。

会社で必要な法律関係の勉強をしていたころ、娘がとなり
で中学受験の勉強をしていました。

親もいっしょに自分の勉強をするのもいいかもしれません。

カテゴリー: 中学受験で子どもと普通に幸せになる方法   パーマリンク

親も勉強しよう への2件のコメント

  1. rey より:

    漢字検定
    この春3年生になる長女は小学校に入って丸2年。
    最近、娘のルーティンワークが確立されつつあるのに触発されて、今は親子で漢字検定の勉強をしています。
    デジタル進化で変換慣れしてしまっていて、
    なかなか大変ですが・・・。
    勉強は一生出来ますね。
    知る楽しさは大人も子供も一緒だと感じます。
    田中先生のブログ毎日拝見して、
    とても勉強になります。
    これから迎える中学受験。
    今後も色々と参考にさせて頂きます。

  2. 田中貴 より:

    Unknown
    親子で漢字なんて、いいですね。
    私も最近はパソコンばかりで実際に
    ホワイトボードに字を書くとき、???
    になることが多くなりました。

    これからもお子さんとの勉強をぜひ
    楽しんでください。